bodyboss ダイエット、筋トレなら持ち運べるジム「BODYBOSS」 詳しくはこちら>>

ポテトサラダ

 

電子レンジで作るとジャガイモは、ゆでるよりもホクホクとした舌触りを楽しむことができて、食材の栄養が逃げることもないのでおススメです。

 

●材料(2人分)
・ジャガイモ・・・・2個
・ニンジン・・・・・1/3本
・ハム・・・・・・・2枚
・きゅうり・・・・・1/2本
・玉ネギ・・・・・・1/2本

 

・マヨネーズ・・・大さじ4
・牛乳・・・・・・大さじ2
・酢・・・・・・・少々
・塩、コショウ・・少々

 

 

●作り方

 

1.ジャガイモは水洗いして皮つきで水気がついたまま1個ずつラップに包み、1個ずつ3分30秒加熱します。

 

ジャガイモは竹串を刺して、スッと通るくらいになれば大丈夫です。

 

2.ニンジンは3ミリの厚さの輪切りにして電子レンジ用容器に入れ、大さじ1の水をふりかけラップをして1分30秒加熱します。

 

3.ジャガイモの皮をむき、いちょう切りにして、塩、コショウ、酢をふって冷まします。

 

4.ニンジンもいちょう切り、ハムは細切りに、キュウリと玉ネギは薄切りにして塩少々でもみ軽く水気をしぼっておきます。

 

5.マヨネーズに牛乳を混ぜマヨネーズソースを作ります。

 

6.ジャガイモ、野菜類、ハムを5のマヨネーズソースで和えて出来上がりです。

 

 

■電子レンジは、ワット数によって加熱時間が異なります。

 

ここでご紹介するレシピは、出力500wの電子レンジを使用した場合の加熱時間を表示しています。

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>



ブログの殿堂 / PVランキング / FC2 Blog Ranking
くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / BS blog Ranking
inserted by FC2 system