bodyboss ダイエット、筋トレなら持ち運べるジム「BODYBOSS」 詳しくはこちら>>

菓子作り方

 

お菓子作りはケーキ、クッキー、菓子パン、和菓子で、その種類を挙げていくと数多くのおいしそうなお菓子たちが浮かんできます。

 

お菓子作りを教えている教室は、インターネットや、タウンページに載っている所以外にも、口コミでありそうですね。

 

 

お菓子作りの専門職(パティシエとか)に就いていたご近所さんなんかがいると、教室開いてもらえたりするんじゃないでしょうか?

 

高校卒業して、お菓子作りを学びたいということで、某有名専門学校へ行った友人がいました。

 

 

お月謝も結構高いとこなのですが、一人の子はお菓子作りを学んで実家のケーキ屋さんの後を継ぐということでした。

 

で、もう一人の子は「花嫁修業」として、お菓子作りを習いに行くと・・。

 

 

お嬢様はやることが違うなぁ〜って、羨ましかったのを覚えてます。

 

「学校」というと「学ぶ」という、なんだか大人には「もういいよ〜」って響きの存在なのですが、お菓子作りの学校では、主婦や働きながら通いたい人のために、ちょっとした時間でお菓子の作り方を教えているとこ結構あるようです。

 

 

学費やレッスン料もいろいろですので、やりたい!と思った時が行動するチャンスの時でしょうから近くの学校や教室をあたってみてください。

 

お菓子の作り方を習って、上達したら、今度はあなたが友人を招待してお菓子の作り方を教えながら、ティータイムを楽しく過ごすのもいいですね。

 

 

必要な道具を揃えるのには、少し手間とお金がかかりますが、一度そろちゃえばOKなので、一気にじゃなく、少しずつ揃えてみては?

 

◇ 料理はかり    
◇ キッチンタイマー
◇ 口つき深ボウル  
◇ 手つき両口ボウル
◇ 泡たて器(電動式があると調理時間も短縮できます)
◇ 粉ふるい     
◇ ケーキクーラー
◇ ストレーナー   
◇ ゴムべら
◇ 角形パウンド型  
◇ 丸形パウンド型
◇ ベーキングシート 
◇ ケーキ回転台

 

 

他にも道具はいろいろとあります。

 

ホームセンターやディスカウントのお店、電化製品店や食器屋さん、デパートなど、道具を揃えるには困ることはないと思います。

 

 

便利なインターネットでの購入もできますので、作りたいお菓子と必要なものをチェックしながらお菓子作りはじめて下さいね。

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>



ブログの殿堂 / PVランキング / FC2 Blog Ranking
くる天 人気ブログランキング / ブログ王ランキング / BS blog Ranking
inserted by FC2 system