自動車保険の見積り

 

 

今まで自動車の任意保険は知り合い経由で代理店で加入していましたがネットで自動車保険の見積りを取ると半額以下になりました。

 

過去に自動車保険を何度か使用したこともあり、お世話になっていたので、非常に断りにくかったのですが知り合いに承諾をとり代理店さんにも断りの連絡をすることにより年間4万円以上の節約となりました。

 

 

ネットでの見積りも簡単で数社の見積もりを一括で取れるようなサイトも何ヶ所かあり車検証と免許証が手元にあれば、十数分で各社の見積もりを取ることが出来ました。

 

会社によってはメールでの見積り結果やハガキで結果を返してくれる会社がほとんどでした。

 

 

基本保障はどこも似たり寄ったりですが会社によってオプションが違うので、必要なオプションの有る会社にすると、良いのではと思います。

 

あとインターネットで加入するときの割引きも各社に寄って違うので、その辺りも決め手になるのかなと思います。

 

私の場合は配偶者がゴールド免許証だったのでメイン使用者とする事でゴールド免許証割引きが付きました。

 

 

 


BODYメイキングウェア・ボクサープレス
ダイエット・筋力アップ・背骨矯正に最適な加圧シャツ!ボクサープレス 詳しくは>>

inserted by FC2 system